IT イット”それ”が見えたら、終わり。


映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編【HD】2017年11月3日(祝・金)公開

 

昔「IT」を「イット」と発音した首相がいたことを思い出した。

 

怖い話だった。

だが、血みどろは意外と少なく、ホラーの苦手な私も最後まで面白く見れた。

ホラーよりはサスペンスより。

一番怖いのは人間だという事が今作でも遺憾なく発揮されている。

 

主人公の少年、ビリーの弟・ジョージが冒頭で不審死。

家に帰るのが一番怖いとまで親から追い詰められている。

親しくなった少女は、父親から性的に見られ、緊張した毎日を過ごしている。

 

子供の命と恐怖を食べるピエロよりも、子供を追い詰める人間の方が悪質。

ジョージが可愛い子なので、残酷さが際立っていい。

大人を頼らず、主人公たちだけで決行したのも好感度高い。

確かに青春映画だと思う。ちょっと早い気もするが。

 

ろくでなしの父親から解放された事が一番めでたい。

面白かった。

 


ペニーワイズ 1990年 VS. 2017年

 

人間だと思ったが人外だったのだろうな。