ジュラシック・ワールド 炎の王国


www.youtube.com

 

ジュラシックパークシリーズの続編。

恐竜が現在に甦ったら、という誰もが一度は発想するであろう思いをこれだけ現実味を

持たせて映像化した辺りは凄い。

 

「恐竜の保護」などというとんでもない事を考えている主人公には驚いたが、

人の手で復活させた責任を考えれば当然か。

 

それにしても金持ちがいる国だけあって「兵器利用」という悪事も良く思いつく。

現実に遺伝子操作でクローン製造による人員確保も絵空事ではなくなりつつあるなか、

お話とは言えない。

 

恐竜を利用するのは無理だろうが。

人間なら可能だ。

 

絶滅した種の復活に取り組んでいる人々の活動については何とも言い難いが、

やはり神を目指す真似は慎むべきだと思う。

 

映画としては緊張感があって面白かった。

シリーズの締めはどうするのか。

人間との共存は無理だろう。

人は野蛮で傲慢だから。

 

「ブルー」だけ生存で他の恐竜は死滅とかいうオチは勘弁して貰いたい。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

養殖施設。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

夢に向かって戦う日々。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

不利益があっても悪事から目を背けない。