ミスターGO!


www.youtube.com

 

ゴリラが野球選手になったら、というお話。

荒唐無稽だが、大真面目に作っている。遊び心もあっていい感じだ。

 

中国のサーカス団で、ローランドゴリラが野球を覚えていた。

団長の孫の少女は、幼い頃からゴリラに面倒を見てもらっていた。

団長が亡くなり、借金を支払ってサーカス団を存続させるため、物珍しいゴリラを

プロ野球に出場させる、という話が韓国の球団からあり、少女はその話に飛びつく

のだが、という話。

 

内容については、これ以上は特にない。

大体想像通りに展開する。

ゴリラにプロは難しいよな、とか、少女の葛藤とか、ゴリラ招聘の申出をした韓国の

人は意外といい奴だな、とか、ほのぼのとしんみりが両方あり、起承転結もはっきり

していて、物語として見やすい。

 

プロ野球につきもののカネの話もふんだんにある。

いわゆる「おきれいな」話にはなっていない。

基本的にコメディとしての安心感があり、野球映画にもなっていると思う。

野球が好きな人には不愉快かもしれないが。

 

これは少女を気に掛ける高齢のローランドゴリラの物語なのだ。

人間は添え物。こんな話があってもいいと思う。

 

tanosiieiga.hatenablog.com

カネの話を扱った野球映画。しんみり出来る。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

優しい親が役に取り込まれておかしくなってしまった。

それを取り戻す話。親でありながら親とはいえない親を、子ども視点で。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

異形が異形で亡くなった時、特徴もまた失せて、凡俗になってしまうのか。

平凡である事の価値と意味。