2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオストーム

www.youtube.com 気象衛星が武器として使われたら?という設定のアクション映画。 家庭環境では問題を抱えている学者が、自分の制作した衛星の管理を取り戻す為動く。 宇宙には衛星がいくつあるのか具体的な事は知らないが、廃棄されたものを含めて それなり…

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

www.youtube.com 人気シリーズ名探偵コナンの映画版。 何作目かは不明だが、小学生が携帯電話を持っていない頃の作品。 謎の薬で若返った主人公が、その原因を作った組織の関係者と戦う話。 シリーズの「ラスボス」とも言うべき悪役の登場で、緊張感もある。…

96時間 リベンジ

www.youtube.com 前作で「奪われた」人が報復する話。 前作の犯罪組織所属の人間の父親が息子を殺された恨みを晴らすため、主人公と家族を狙う。 息子は大勢の女性たち(多分)を痛めつけてきたわけだが、そんな事は気にも留めず、 ひたすら息子を殺された事…

しゃぼん玉

www.youtube.com 青年の再生物語。 御伽草子でもある。 みなしご同然で育ち、犯罪をして「食べてきた」青年が、偶然出会った老婦人の おかげで自己を獲得し、やり直して行く。 少年期に保護者がいないと、生き抜く術を得られない。 日常の雑事、単純かつ簡単…