2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード

Once Upon a Time in Mexico [Guitar Intro] 1080p HD - La Malaguena (Salerosa) - Antonio Banderas 西部劇を思わせる作品。 大仰な気もするが私は嫌いではない。 主人公は流しでギター演奏もするガンマン。 メキシコで大統領とマフィアのボスが勢力争い。…

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

「スターウォーズ 最後のジェダイ」 予告編 最新作が公開された人気シリーズの前編。 ベン・ソロが何故暗黒面に落ちたのか編ともいう。 悪役カイロ・レンの動機が弱いと前作の感想で書いた。 今回もその印象は変わらない。 自分を見限った伯父への復讐のため…

シャッターアイランド

シャッター アイランド - 予告編 意外と低予算で済んでいる映画じゃね? 冗談はさておき緊張感漂う怖い話。 現実でもありそう。 この類の話としてはありがちな「オチ」かもしれないが、残酷な話だと思った。 連邦保安官の主人公が、行方不明者の捜索で孤島に…

ルパン三世 THE FIRST

映画『ルパン三世 THE FIRST』予告2【大ヒット上映中】 実はシティーハンターを見るつもりがこちらに。 面白かったので結果オーライ。 このシリーズもいわゆる「サザエさん方式」。 時代は変わるが登場人物の外見は変わらない。 今回は第二次世界大戦終結後1…

スター・ウォーズ フォースの覚醒

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編(日本語字幕版) 人気シリーズが再開した話。 しかしこれはルークの努力が失敗した話ともいえるので蛇足では? 帝国は終わっていなかった! 皇帝殺害だけでは崩壊しないのは当然かもね。 共和国の勢力圏はどれくら…

ぼくらの七日間戦争

TMN「SEVEN DAYS WAR」&約30年前の宮沢りえの姿も!アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」×実写映画「ぼくらの七日間戦争」スペシャル映像解禁 理不尽な校則に怒った中学1年生11人が立てこもって大人と戦う話。 私は中3くらいだと思っていた。 これは面白かった…

blank13

映画『blank13』予告編【2018.2.3公開】 ろくでなしだと思っていたけど実はいい人だった・・・という映画。 借金を作り妻子にさんざん苦労をかけた父親が死に、兄弟は葬儀で再開する。 形ばかりの葬式を行い、参列者の語る父の思い出に、積年の怒りが和らぐ…

エスケープ ナチスからの逃亡

『エスケープ -ナチスからの逃亡-』予告編 毎年制作されるナチスもの。 少女の逃亡劇。 ノルウェー在住のユダヤ人一家。 ナチスの進出により、安住の地ではなくなってくる。 逃亡を図ったものの、既に時遅く、一家は捕まり、辛うじて主人公のみ身を隠す事に …