2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフウォーカー

映画『ウルフウォーカー』予告編 ケルトの神話、伝説を基にした作品。 狼に関する神話はあちこちにあるようだが、狼に嚙まれて変化、というのは 吸血鬼と似たような考え方に由来するものかな、と思った。 主人公の少女、ロビンは10代前半くらいで、父親に連…

岸辺の旅

映画『岸辺の旅』予告編 風変わりなロードムービー。 ロードムービーに外れ無し! 3年ぶりに帰宅した夫と旅に出て、夫の別れを済ませる事にする妻の話。 いわゆるファンタジー。 「物語」としての設定としてはいいと思う。 現実だったら受け入れられるだろう…

KCIA 南山の部長たち

なぜ崇拝する大統領を暗殺したのか…イ・ビョンホン主演『KCIA 南山の部長たち』予告編 韓国の近代史を抉る娯楽作品。 これも力作だった。 有名な朴大統領殺害事件を題材にしている。 現職大統領の殺害事件が起きた事は知っていたが、実行犯は勿論、事件の背…

犬鳴村

『犬鳴村』本予告 ファンタジー気味のホラー映画。 肝試しのような怖い場所としてしられるところに出かけた男女の内、女性の方が おかしくなって不審死する。 主人公は臨床心理士として担当している子どもの様子がおかしい事と、身辺の不審死 とが重なったた…

Away

映画「Away」劇場予告編 セリフのない映画で、新しい試みというので見る事にした。 アニメの特性を活かした映画だと思う。 アニメは、背景を自由に作れる。 最近の日本のアニメは、精緻な背景描写に力を入れているようだが、注力すべき所は 別にあるような気…