2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション・マンガル

『ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画』予告 実話を元にした映画。 恥ずかしながら私はこの話を知らなかった。 結構偉業だと思うのだが、日本ではあまり大きく取り上げなかったのでは? それはさておき本編について。 天才科学者が月面探…

ワンダーウーマン1984

映画『ワンダーウーマン 1984』日本版予告 2020年12月18日(金) 全国ロードショー ヒット作「ワンダーウーマン」の続編。 「アマゾン」という神話の住人である主人公ダイアナの活躍を描くお話。 年を取らない彼女がどうやって一つ所に暮らしているのか、素朴…

天外者

三浦春馬さんが鹿児島弁!映画『天外者』予告編 五代友厚の半生を映画化。 主演の遺作でもある。遺作はドラマ? 話の軸足は明らかに幕末で、明治期はおまけ。 取り敢えず有名人は出したという感じで、勝海舟が配役されて、 黒田清隆と井上馨は無視される。 …

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』予告編 3月18日(金)公開 数多いホームズものの映画化作品のなか、晩年を取り上げた異色作。 イアン・マッケランが堂々の主役。 この年齢で単独主演とは、ホームズの人気か、役者としての力故か。 どちらにしても凄い事だ…