2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルデッドサーキット

宇多丸が映画「ファイナル・デッドサーキット 3D」を徹底批評 予告編が見つかりませんでした。 良く作りこんであると感心します。 「凶器」に囲まれて暮らしているのがよくわかります。 畳み掛けるように次から次へと困難に晒されます。 このしつこさは…

ちはやふる 結び

「ちはやふる -結び-」予告 人気漫画の映画化。アニメ化もしました。 気持ちいい青春映画だと思います。 かるた大会の事はアニメで見るまで存在自体知らなかった人間です。 主人公を始めとした登場人物が皆大なり小なりかるたを愛している姿は魅力的です。…

相棒 劇場版Ⅳ

『相棒 -劇場版IV-』本予告 有名なシリーズ「相棒 劇場版Ⅳ」。 何だかんだで支持されている作品です。 劇場に行くほどではないのですが、放送は見ています。 一時期巷をにぎわした「テロとの戦い」が主題です。 冒頭の場面は、凄惨としかいいようがありませ…

キツツキと雨

映画『キツツキと雨』予告編 今回の映画は「キツツキと雨」です。 林業従事者と映画監督の交流を描きます。 息子と同世代の人物との関わりで、息子とも和解できる、というよくある ヒューマンドラマです。 全体的にゆったりとしたテンポで進みます。 作品内…

馬を放つ

映画『馬を放つ』予告編 「キルギスタンを代表する監督の作品」だそうです。 私としては残念な映画でした。 馬は美しかったのですが、主人公がいわゆる 「悪い人じゃないんだけど」と言われる、 「親戚にいたら厄介なおじさん」という類の人でした。 中盤は…

22年目の記憶

ソル・ギョング主演『22年目の記憶』 予告 今回の作品は「22年目の記憶」です。 1972年南北対話の予行演習として、売れない俳優に金日成を演じる、という大役が舞い込みました。 彼は韓国の保安機関で、指導教授・収監されている学生と共に、役作りを始めま…

シティーハンター

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー https://natalie.mu/comic/pp/cityhunter-movie01 今回の映画はシティーハンターです。 実は別の映画を見る予定だったのですが、スカッとしたくな…

映画ブログですが。

本日、Twitterで論争する羽目になりました。その事についての雑感を吐き出したいと思います。 小沢氏の支持者に自衛隊が米軍の下請けについて稼働している事を小沢氏はどう思っているのか質問しました。 軽いジャブくらいのつもりでした。 彼は怒りました。 …

初めまして。 映画ブログにようこそ。

eiga.com 先日見た映画。 時間が前後? ループしているというもの。 何故そうなっているかの説明は弱い。 厳密なSFを求める人にはいまいちか。 消化不良な印象。 脱出ポッドが並んだシーンは強烈。 いきなりですが、映画ブログを始めました。 出来るだけ長期…