2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にがくてあまい

にがくてあまい(予告編) 川口春奈と林遣都共演のラブ?コメディー。 美形同士なので目の保養になる。 話は単純明快。 二人の過去を克服する成長物語でもある。 部屋を追い出される主人公が偶然知り合った男の家に仮住まいをする。 一戸建てなので部屋に余…

パズル

パズル [DVD] 発売日: 2019/01/05 メディア: DVD ホラー映画の体験ツアー映画。 恐怖を煽る。 緊張感はある。 謎解きは特にない。 そんな映画。 主人公の女性と恋人の男性に何か遠慮しているような感じが最初からあった。 何か訳ありなのかと思っていたが、…

日本のいちばん長い日(1967年版)

日本のいちばん長い日(1967年版)予告編 劇場で見た。 劇場で見て良かった。 自宅で見ていたら腹が立って途中でやめていたかもしれない。 1945年8月15日の数日前からの、一週間ほどを描く。 ポツダム宣言受諾云々でもめていた政府が、原爆とソ連侵攻で降伏…

1917 命をかけた伝令

サム・メンデス監督作!映画『1917 命をかけた伝令』予告 第一次世界大戦末期。 一進一退の攻防を続けていた頃。 ドイツ軍が戦略的撤退をし、敗走と見て取った英国軍が追走しようとした。 おとりの可能性が高いと英軍はみなしたが、電話線が切られ、通信手段…