2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コップ・カー

『COP CAR/コップ・カー』映画オリジナル予告編 警察ではなく保安官の車だよな? 家出した10歳くらいの少年組が車を盗んで逃げる話。 たまたま鍵がかかったままの車。 周囲に人がいないとはいえそんな事あり得るのか? 大人なら警察や保安官の車には手出し…

モヒカン故郷に帰る

映画『モヒカン故郷に帰る』予告編 売れないバンドマンが結婚報告に一時帰郷するという話。 「不良」を思わせる髪型のおかげか故郷で不愉快な目に合わず気持ち良く過ごせる 主人公。 折悪しく(運よく?)父親の体調不良が発覚し、家族のため奮闘する事に。 …

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり

【公式】『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』2020年1月17日(金)公開/本予告 気球で気象調査に取り組んだ気球の操縦士と科学者の物語。 当時はフランスの高度7000メートルが最高記録。 それを塗り替え、天気予報というものを可能にした科学…

ニンジャ・アベンジャーズ

映画『ニンジャ・アベンジャーズ』予告編 妻子を殺された男の復讐劇。 アクションを見せるための映画。 ミャンマーが舞台だったのは日本が占領していたからか? 日本の武術が伝わったという逸話でもあるのか。 主人公の妻が何故殺されたのか不明だったが、最…

闇の歯車

瑛太主演!ハードボイルドサスペンス時代劇「闇の歯車」予告編 時代劇専門チャンネル制作の映画。 舞台設定は江戸時代で、多分江戸の町、という事くらいしか分からない。 素性不明の町人と、脱藩武士が主軸。 重層的な描写にしたかったようだが、居酒屋?小…

前田建設 ファンタジー営業部

映画『前田建設ファンタジー営業部』 予告 面白そうだったので見ることにした。 多少大仰な演出もあったが、期待通りだった。 ダム建設の実績ある会社が、宣伝活動の一環としてマジンガーZの「格納庫」を WEB上で作成するため広報担当たちが頑張るお話。 私…

マラヴィータ

マラヴィータ FBIの保護プログラム下で生活する元マフィア一家の物語。 クライムコメディらしい。 正直コメディ・・・? という感じ。 とにかく暴力で解決! 笑える場面はあまりない。 急に引っ越して来た一家に隣人は興味深々。 覗き見趣味だと思っていたが…