2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。

www.youtube.com 伝説的なドラマと同じ題名だが、全く別の話。 一部で人気の「入れ替わり」ネタで長編映画を作ったのは凄い。 ドラマの方は有名だが、実際には見ていない。 現実で「君の名は。」と呼びかける機会はあまりないので、実際に呼び掛ける場合を …

ノウイング

www.youtube.com 地球最後の日を描いた映画。 結局「宇宙人」が出てくる? 脳内に人の声が聞こえる子どもたちが宇宙船に乗って地球脱出するお話。 内容については、語るほどのものがないと言うか、何を語るべきなのかよく分からない というか、そんな感じ。 …

マネーモンスター

www.youtube.com 投資によって損失を出した男の話。 日本でもライブドア株に退職金全額突っ込んだという話聞いた事ある。 テレビ番組で司会を務める主人公。 バラエティー風の株式投資番組だ。 ある日60000ドルをすったという若者が爆弾を手に番組に乗り込ん…

沈黙のパレード

www.youtube.com 「ガリレオ」シリーズの最新作。 ドラマで登場の内海刑事の再登場も。 タイトルで内容を説明したような感じだった。 教授になった湯川の下にまた警察からの依頼(相談)。 15年前の事件で無罪となった被疑者が再度殺人を犯した容疑で逮捕さ…

ターニング・タイド 希望の海

www.youtube.com ボートで「世界一周レース」に出場した男の物語。 幼い娘がいる主人公は、再婚(多分)したが、娘は妻に懐かない。 妻は主人公が出場するレースで同チームに属する前任者の妹。 主人公は彼女の兄から指示を受ける立場だ。 娘を残してボート…

バンク・ジョブ

www.youtube.com 麻薬密輸と当局の暗闘。 1970年の英国。 米国から来た黒人男性と議員?の娘が恋人になる。 ある日中古自動車を販売している男性の下に銀行強盗の仕事が舞い込むのだが、という話。 黒人男性は麻薬の密売人で、英国のある有力者に売り込みに…

バンテージ・ポイント

www.youtube.com 合衆国大統領が狙撃されたら?という映画。 モロッコを訪れた大統領が狙撃される。 だが、彼は替え玉で。 療養明けの護衛担当者は、犯人を捜して行動を始めるが、というお話。 本物(替え玉ではないという意味)の大統領が側近に言われて空…

ローグ・アサシン

www.youtube.com アクションを見るための映画。 米国でのヤクザ抗争が題材。 日系と中国系の激突らしい。 FBI捜査官である主人公は、ある捜査の為に相棒とその家族を死なせて、自分も離婚した。 原因となったヤクザとの顛末を描く。 真犯人は意外だった。 手…

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

www.youtube.com 人気作品の3作目。 荒唐無稽なのはともかく、わざわざミイラを復活させて成敗するなんて失礼な話だ。 英国にも古代の王様はいるのだから、英国を舞台にすればいいとふと思った。 今回の悪役は始皇帝。 悪役にするのはまだしも、ステレオタイ…