2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレンジ・ワールド

www.youtube.com 異世界冒険物語。 結構驚きの設定だった。 祖父・子・孫と三世代が活躍する。 一応孫が主人公だが、皆見せ場あり。 冒険家の父に連れられて雪山登山中、不思議な光る植物を見付けた少年は、父と別れて仲間と帰還した。 その25年後。 少年は…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

www.youtube.com 人気作品の映画化。原作は知らないのだが、珍しい少女が主人公の冒険物語。 指輪物語のようにヒットせず、映画化は第一作のみで終わった。 ドラマ化もされたらしい。 10歳くらいの魔法使いの少女ライラは、ダイモンという使い魔のような存在…

バンコック・デンジャラス

www.youtube.com 暗殺者が主人公。 シリーズものになった人気作品もあったが、これは知らなかった。 依頼を受け、移動しながらの生活。 現地で助手を得て、使い捨てにする。 そんな彼が少しかわった、バンコクの地で、そんな話。 主人公のデート相手は一般人…

ガルヴェストン

www.youtube.com 殺し屋が家出少女を助けるお話。 嫌らしくはない。 余命を宣告された殺し屋が、偶然拾った家出少女。 彼女は普通の仕事だと思って応募したと主張する。 主人公は彼女を連れて街を出る事にするが、という話。 犯罪組織からの逃走劇。 ロード…

天気の子

www.youtube.com 君の名は。に引き続きファンタジーと民話が混ざった恋愛物語。 新作もその系統のようだ。 他の分野には挑戦しないのだろうか。 内容については今さら書く事は特にないような気もするが、 家出少年が東京で親を亡くした少女と出会い成長する…

ブラック・シー

www.youtube.com お宝を見付ける冒険の旅。・・・多分。 潜水艦の艦長だった人物がある依頼を受けて沈没船を見付ける航海に出る物語。 ロシアの海域らしい。 主人公は恐らく英国の関係者。 運用方針の変更で軍を退職する事になった主人公と一攫千金を夢見る…