2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスト

ミスト スティーブン・キング原作の伝奇アクション。 霧で見えにくいのでホラーが苦手な人でも見れる。 正体不明の「何か」がいる、という話だが怖いのは人間、というのは一貫している。 巨大なワニのような皮を持つ蛇のようなものが人を襲う。 何かに取り込…

砂上の法廷

キアヌ・リーヴス主演/映画『砂上の法廷』予告編 キアヌ・リーヴスが弁護士役の法廷もの。 いくつになっても老けないな。 17歳の息子による父親殺害の事件。 主人公は依頼人を無罪にするべく奮闘する。 実は映画の最後で真犯人が明かされる。 主人公は繰…

ターミネーター2

『ターミネーター2 3D』予告編 ロングバージョン 言わずと知れたSFアクションの金字塔。 何度も見た映画。 これも大まかな展開は覚えているが、いつ見てもそれなりに緊張するのだから 大したもの。 未来から将来の人類の指導者を抹殺しにターミネーターが送…

ターミネーター ニューフェイト

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特別CM【日本無双】編 大ヒット上映中! 人気シリーズの新作。 権利が転々とし、生みの親ジェームズ・キャメロンの下に戻ってきた。 満を持しての作品。 ヒットしなかったとか、つまらなかったという感想を見たが、…

アンタッチャブル

Ennio Morricone 映画「アンタッチャブル」 Main theme from THE UNTOUCHABLES 何回目の視聴だろうか。10回くらいは見たような気がする。 展開は大体頭に入っているし、特に驚きはないのだが、それでも画面を凝視している。 これが名作の力か。 1930年代のア…

IT イット”それ”が見えたら、終わり。

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編【HD】2017年11月3日(祝・金)公開 昔「IT」を「イット」と発音した首相がいたことを思い出した。 怖い話だった。 だが、血みどろは意外と少なく、ホラーの苦手な私も最後まで面白く見れた。 ホラー…

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」予告編(150秒) 人気作「ナイトミュージアム」シリーズの完結編。 ロビン・ウィリアムズの遺作かな? 歴史上の人物や骨格が動くという、子供の頃誰もが空想した物語を映像化した 愉快な作品。 現在一部…

50回目のファーストキス

映画『50回目のファーストキス』予告 アメリカ映画のリメイク作品。 舞台をハワイにしたのはオリジナルへの敬意か? 正直、つまらなかった。 サイテー男が本気の恋に落ちてわけありの相手と生きていくというどこかで見たような設定。 そういう話には一定の需…