2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライリー・ノース 復讐の女神

www.youtube.com 「普通の主婦」が鍛錬して復讐を果たす! 銃器と暴力を相棒に人間は当てにせず自力救済を達成する話。 なんだかなぁ。 いや主人公はある意味立派だけど。 真面目に堅実に生きるだけでは望みは果たせないと全編通して語られるので、微妙な 気…

インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者

www.youtube.com 自力救済のすすめ? 難しいけどね。 想定外の事故を起点に転落して行く実業家の話。 最初は不倫相手を「うっかり」死なせたという「よくある」話かと思った。 だが「あり得る」事件を前提に想定外の結果へと繋げる話で、なかなか見事な作りだ…

リンカーン弁護士

www.youtube.com リンカーンは車とかけているのかな? クラシックカーには疎いので恐らくだが。 なかなか面白い映画だった。 見終わってスッキリとはしない。 主人公の弁護士が、かつて死刑求刑を受け、懲役刑で済むように尽力した事件の真相と 新たな依頼人…

ミッションインポッシブル デッドレコニング PART ONE

www.youtube.com 遅ればせながら見てきた、シリーズものでナンバリングありのもの。 面白かった。最初から最後までノンストップだった。 ハリウッドのストライキと重なったために日本であまり宣伝が行われなかったせいか いつ公開開始だったのかよく分からな…