2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のワンダフルライフ

『僕のワンダフル・ライフ』予告編 飼い主のイーサンを愛する犬の「ベイリー」が何度も転生して再びイーサンと 巡り合う物語。 全ての犬好き・動物好きは感涙するのでは? 人間に都合良すぎだと思ったが、素直にいいお話だなーと思う。 やっぱり犬仲間と一緒…

ボーダー

www.youtube.com よくわからない映画。 何故彼が犯人だったのか不明で消化不良。 犯罪と身近に接する事でストレスがたまり境界があいまいになって遂に 罪を犯す、という物語としてもよくあるし、現実的な事柄でもあるのだろう。 それは想像できるのだが、な…

清須会議

映画『清須会議』特報映像 「清須会議」への三谷幸喜氏の熱い思いを感じた。 正直、つまらなかった。 豊臣秀吉の人物描写が秀逸というのは同意するが、無理矢理コメディにした印象は 拭えない。 第一、長い。説明がくどい。 どうも三谷氏の監督作品は私の好…

スティーブ・ジョブズ

映画「スティーブ・ジョブズ」予告編 11月1日(金)全国公開 日本でもファンの多いアップルコンピュータ創業者であるスティーブ・ジョブズの 物語。 アメリカだから讃えられたが日本だったら総スカンだろうなと思える映画だった。 技術者である友人とコンピ…

インビクタス 負けざる者たち

インビクタス 予告篇 ラグビー映画の最高傑作!だそう。 模範的なスポーツの政治利用を主題にした映画。 ネルソンマンデラ大統領本人が出演。 イーストウッド監督も気を遣ったのか模範的な好人物として描かれている。 アパルトヘイトで分断された南アフリカ…

フェイクシティ ある男のルール

www.youtube.com 違法の犯罪捜査で犯人を逮捕し、「英雄」と祭り上げられる主人公。 元相棒が警察の内偵部門に報告した。 元相棒は悪党に殺される。 主人公はどう動くのか。 腐敗した警察の話。 ロサンゼルスには悪徳警官しかいないのか? 現状に疑問を感じ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』予告 テレビ放送で視聴していたので見に行く事に。 グッズが全て完売していた事に驚いた。 孤児同士の交流が題材かも。 多分違う。 血の繋がらない姉妹のお話。 姉は名家の落胤、妹は孤児…

ハード・ソルジャー 炎の奪還

(vielle vidéo) SIX BULLETS - CRITIQUE POUSSIÉREUSE 邦題は微妙。原題の「6発の銃弾」の方が強烈でいい。 気楽に見たが、現実の社会問題を取り扱ったアクション映画。 主役のヴァン・ダムは若い頃の気取りがなくなり、厳しさと疲れが混じった程よい カッ…

神と共に 第一章

ハ・ジョンウが怨霊との激アツバトルに挑む!『神と共に 第一章:罪と罰』特別映像 最近真面目な映画ばかり見ているので純然たる娯楽作品を見ようと思った。 古い映画館で安かったからか人の出入りが激しくあまり集中出来なかった。 映画は面白かった。 描写…

世界にひとつのプレイブック

『世界にひとつのプレイブック』予告編1 恋愛・再生物語。 夫婦関係が破綻した男性と夫を亡くした女性がダンスでコンビを組んで 人生をやり直す話。 暴力沙汰を起こして精神病院に入院していた主人公が仕方なく取り組み始めた ダンス。 練習で体を動かし、集…

工作 黒金星と呼ばれた男

ファン・ジョンミン主演、映画「工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」7月19日(金)に日本公開決定!日本オリジナルポスター解禁 韓国のスパイ・政治映画。 「1987」を見て以来韓国の政治関係映画は出来るだけ鑑賞している。 これも「当…