2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 緋色の弾丸

www.youtube.com 去年の新作らしい。 しかし「少年探偵団」の3人は今からあの調子だとろくな成人になれないな。 今作はリニアモーターカーが題材。 実際に完成したら喜ぶ人はいるだろうな。 内容については今さら書く事も特にないだろうから触れない。 ただ…

劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班

www.youtube.com 韓国のリメイク作品。 オリジナルでは技術的な説明はあるのだろうか。 お話なので、なくてもいいとは思う。 無線が時を越えて過去の人物と会話が出来る、という何となく夢想した事がありそうな事を題材にドラマ化し、映画化もした。 主人公…

約束のネバーランド

www.youtube.com 漫画が原作らしい。 少年漫画らしいが甘くない。 舞台は何処だろう。 登場人物の名前から設定は英国あたりで時代背景はいつ頃? 現代か? 細かい事は気にせず、何となく楽しめればいいかとは思う。 場所は孤児院。 主役の少年たちはエマ、レ…

ドリーム

www.youtube.com NASAで働く女性たちの物語。 英米が「アパルトヘイト」を最後まで支持した国である事も分かる映画。 1962年の米国。 NASAで働く3人の黒人女性が主人公。 天才数学者、技術者、みなし管理職。 数学者のキャサリンは能力を認められ本部長直轄…