2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーティーチャー 熱血格闘

www.youtube.com 熱血教師主役の学園もの。 どこにも似たような問題があるらしい。 アクションスター主演なので、中盤と終盤に見せ場あり。 香港が舞台だからチンピラ白人も多いようだ。 香港の大学進学率はおよそ二割らしい。 高校を卒業したら即結婚しろと…

15ミニッツ・ウォー

www.youtube.com フランスからのアフリカ植民地独立の経緯を、実際の事件を基に描く。 ソマリアでバスジャックが発生し、小学生と教師が人質に。 地元の憲兵だけでは不足とみたフランス政府の命令により、特殊部隊が事件解決と 人質救出に向かう。 人質に米…

21ブリッジ

www.youtube.com よくある?汚職警官もの。 筋を通す主人公が孤軍奮闘する。 内容は目新しさはあまりない。 予想外な犯人、というわけでもない。 将来を諦めつつも希望は捨てない犯人役の青年の葛藤とか、子持ち女性は大変なんだな、というどこにでもある普…

ルーパー

www.youtube.com タイムマシンが開発された時代。 犯罪組織の悪用により、即違法に。 こっそり運用していた。 主人公は犯罪組織に使われる殺し屋。 30年後の時代から人が送られてきて、そのまま殺して、遺体を処分する。 30年後の未来では技術の進歩で遺体の…

映画大好きポンポさん

www.youtube.com 意外と面白かった。 最後のご都合主義は・・・だが、ある意味視聴者へのサービスということで。 私はあそこまでのサービスはいらないと思うが。 映画を愛する新人監督と新人俳優の成功物語。 悪人が出て来ない。 足を引っ張る人も悪意を向け…

ソーシャルネットワーク

www.youtube.com 現役の有名人を題材にし、実名を使って映画化。 日本では無理だろうな。 米国でのアジア女性の位置付けも分かる映画。 最初から最後まで登場人物が喋りまくる。 冒頭の場面の主人公(ザッカーバーグ)の言動で性格や考え方は大体分かるよう…