2019-01-01から1年間の記事一覧

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード

Once Upon a Time in Mexico [Guitar Intro] 1080p HD - La Malaguena (Salerosa) - Antonio Banderas 西部劇を思わせる作品。 大仰な気もするが私は嫌いではない。 主人公は流しでギター演奏もするガンマン。 メキシコで大統領とマフィアのボスが勢力争い。…

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

「スターウォーズ 最後のジェダイ」 予告編 最新作が公開された人気シリーズの前編。 ベン・ソロが何故暗黒面に落ちたのか編ともいう。 悪役カイロ・レンの動機が弱いと前作の感想で書いた。 今回もその印象は変わらない。 自分を見限った伯父への復讐のため…

シャッターアイランド

シャッター アイランド - 予告編 意外と低予算で済んでいる映画じゃね? 冗談はさておき緊張感漂う怖い話。 現実でもありそう。 この類の話としてはありがちな「オチ」かもしれないが、残酷な話だと思った。 連邦保安官の主人公が、行方不明者の捜索で孤島に…

ルパン三世 THE FIRST

映画『ルパン三世 THE FIRST』予告2【大ヒット上映中】 実はシティーハンターを見るつもりがこちらに。 面白かったので結果オーライ。 このシリーズもいわゆる「サザエさん方式」。 時代は変わるが登場人物の外見は変わらない。 今回は第二次世界大戦終結後1…

スター・ウォーズ フォースの覚醒

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編(日本語字幕版) 人気シリーズが再開した話。 しかしこれはルークの努力が失敗した話ともいえるので蛇足では? 帝国は終わっていなかった! 皇帝殺害だけでは崩壊しないのは当然かもね。 共和国の勢力圏はどれくら…

ぼくらの七日間戦争

TMN「SEVEN DAYS WAR」&約30年前の宮沢りえの姿も!アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」×実写映画「ぼくらの七日間戦争」スペシャル映像解禁 理不尽な校則に怒った中学1年生11人が立てこもって大人と戦う話。 私は中3くらいだと思っていた。 これは面白かった…

blank13

映画『blank13』予告編【2018.2.3公開】 ろくでなしだと思っていたけど実はいい人だった・・・という映画。 借金を作り妻子にさんざん苦労をかけた父親が死に、兄弟は葬儀で再開する。 形ばかりの葬式を行い、参列者の語る父の思い出に、積年の怒りが和らぐ…

エスケープ ナチスからの逃亡

『エスケープ -ナチスからの逃亡-』予告編 毎年制作されるナチスもの。 少女の逃亡劇。 ノルウェー在住のユダヤ人一家。 ナチスの進出により、安住の地ではなくなってくる。 逃亡を図ったものの、既に時遅く、一家は捕まり、辛うじて主人公のみ身を隠す事に …

ミスト

ミスト スティーブン・キング原作の伝奇アクション。 霧で見えにくいのでホラーが苦手な人でも見れる。 正体不明の「何か」がいる、という話だが怖いのは人間、というのは一貫している。 巨大なワニのような皮を持つ蛇のようなものが人を襲う。 何かに取り込…

砂上の法廷

キアヌ・リーヴス主演/映画『砂上の法廷』予告編 キアヌ・リーヴスが弁護士役の法廷もの。 いくつになっても老けないな。 17歳の息子による父親殺害の事件。 主人公は依頼人を無罪にするべく奮闘する。 実は映画の最後で真犯人が明かされる。 主人公は繰…

ターミネーター2

『ターミネーター2 3D』予告編 ロングバージョン 言わずと知れたSFアクションの金字塔。 何度も見た映画。 これも大まかな展開は覚えているが、いつ見てもそれなりに緊張するのだから 大したもの。 未来から将来の人類の指導者を抹殺しにターミネーターが送…

ターミネーター ニューフェイト

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特別CM【日本無双】編 大ヒット上映中! 人気シリーズの新作。 権利が転々とし、生みの親ジェームズ・キャメロンの下に戻ってきた。 満を持しての作品。 ヒットしなかったとか、つまらなかったという感想を見たが、…

アンタッチャブル

Ennio Morricone 映画「アンタッチャブル」 Main theme from THE UNTOUCHABLES 何回目の視聴だろうか。10回くらいは見たような気がする。 展開は大体頭に入っているし、特に驚きはないのだが、それでも画面を凝視している。 これが名作の力か。 1930年代のア…

IT イット”それ”が見えたら、終わり。

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編【HD】2017年11月3日(祝・金)公開 昔「IT」を「イット」と発音した首相がいたことを思い出した。 怖い話だった。 だが、血みどろは意外と少なく、ホラーの苦手な私も最後まで面白く見れた。 ホラー…

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」予告編(150秒) 人気作「ナイトミュージアム」シリーズの完結編。 ロビン・ウィリアムズの遺作かな? 歴史上の人物や骨格が動くという、子供の頃誰もが空想した物語を映像化した 愉快な作品。 現在一部…

50回目のファーストキス

映画『50回目のファーストキス』予告 アメリカ映画のリメイク作品。 舞台をハワイにしたのはオリジナルへの敬意か? 正直、つまらなかった。 サイテー男が本気の恋に落ちてわけありの相手と生きていくというどこかで見たような設定。 そういう話には一定の需…

億男

「億男」予告編 よくわからない映画。 主題は何だったのか? 考えてみた。 借金を抱えた男が高額の宝くじを引き当てる。 借金を返済しても十分余るほどのだ。 それを奪われた。 信頼していた友に。 男は友の過去を探る事にする。 ここで疑問。 主人公はもっ…

三度目の殺人

「三度目の殺人」予告 弁護士が犯人の正体を探っていく推理もの? 殺人事件が発生し、犯人として逮捕・基礎された男は殺人の履歴があり、 累犯として誰も犯人でない可能性を考慮しない人間だった。 主人公は物証が見つからない事を気にしていたようだ。 犯人…

沈黙の鎮魂歌

沈黙の鎮魂歌(字幕版) 日本では何故か「沈黙の」と名付けられているスティーブン・セガール主演映画。 軍人設定をよく見たような気がするが、これは元マフィアで現作家。 相変わらず滅法強い。 娘の結婚相手がかつての仇敵であり現在もマフィアのボスである…

ロング・ウェイ・ノース

映画『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』予告編 祖父の名誉のために少女は北極点を目指す 欧州のアニメ映画。 日本の写真のように克明に書き込んでいるアニメを見慣れた目には、新鮮だった。 アニメーターの労働条件が問題になっている中、絵柄を工夫…

沈黙の追撃

沈黙の追撃 日本のタイトルで無理やりシリーズ感を出しているらしい「沈黙の追撃」。 何故沈黙という言葉を使っているのかは不明。 ウルグアイが舞台。 米国大使が銃殺。 CIAに無罪放免と高額報酬に釣られて歴戦の軍人たちが動く。 金のためなら祖国も裏切る…

銀河英雄伝説 星乱 第一章

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第一章 ロングPV 人気小説の映画化。 テレビ放送があまりに同盟よりだったので躊躇したが、それなりに面白そうなので 見に行く事にした。 ラインハルトは主人公として遇され、同盟偏重ではなかった。 小説で描写され…

マイ・インターン

映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開 社長とインターン、どちらが主人公? 私はインターンが主役だと思ったのでそちらを主人公と表現する。 正直、あまり面白くなかった。 主人公が順風満帆すぎる。 あれだけ嫌味なく年長者の…

しあわせの雨傘

映画『しあわせの雨傘』予告編 工場経営者の妻。 創業者は父親だが現在は婿殿が経営者。 舞台は1977年のフランス。 主人公は「平凡な」妻。 成人した二人の子供がいて、夫は秘書を愛人にしている。 娘は離婚を考え、息子は交際中。 どこにでもいそうな家族の…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

タランティーノ監督最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」海外版予告編 有名なシャロン・テート殺害事件から発想を得た作品。 事件については良く知らないまま見た。 1969年のハリウッド。ベトナム戦争の真っ只中。 ディカプリオ演じる主…

僕のワンダフルライフ

『僕のワンダフル・ライフ』予告編 飼い主のイーサンを愛する犬の「ベイリー」が何度も転生して再びイーサンと 巡り合う物語。 全ての犬好き・動物好きは感涙するのでは? 人間に都合良すぎだと思ったが、素直にいいお話だなーと思う。 やっぱり犬仲間と一緒…

ボーダー

www.youtube.com よくわからない映画。 何故彼が犯人だったのか不明で消化不良。 犯罪と身近に接する事でストレスがたまり境界があいまいになって遂に 罪を犯す、という物語としてもよくあるし、現実的な事柄でもあるのだろう。 それは想像できるのだが、な…

清須会議

映画『清須会議』特報映像 「清須会議」への三谷幸喜氏の熱い思いを感じた。 正直、つまらなかった。 豊臣秀吉の人物描写が秀逸というのは同意するが、無理矢理コメディにした印象は 拭えない。 第一、長い。説明がくどい。 どうも三谷氏の監督作品は私の好…

スティーブ・ジョブズ

映画「スティーブ・ジョブズ」予告編 11月1日(金)全国公開 日本でもファンの多いアップルコンピュータ創業者であるスティーブ・ジョブズの 物語。 アメリカだから讃えられたが日本だったら総スカンだろうなと思える映画だった。 技術者である友人とコンピ…

インビクタス 負けざる者たち

インビクタス 予告篇 ラグビー映画の最高傑作!だそう。 模範的なスポーツの政治利用を主題にした映画。 ネルソンマンデラ大統領本人が出演。 イーストウッド監督も気を遣ったのか模範的な好人物として描かれている。 アパルトヘイトで分断された南アフリカ…