2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イコライザー

映画『イコライザー2』本編アクションシーン シリアス作品の印象が強いデンゼル・ワシントンのアクション映画。 冒頭から訳アリの場面で始まる。 主人公の設定等予備知識ゼロで見たので、最初は良く分からなかったが、 いわゆる「悪党」関連のもめ事を何とか…

スカイスクレイパー

Skyscraper - Official Trailer [HD] 「ワイルドスピード」シリーズにも出演しているアクションスターの主演作。 中国の超高層ビルがテロリストに占拠されて火事になり、囚われた家族を救出するべく 戦う主人公のお話。 義足が大活躍する。 元軍人の主人公が…

魔女がいっぱい

映画『魔女がいっぱい』本予告 2020年12月4日(金)公開 美しく恐ろしい魔女と、彼女に遭遇した子供たちの物語。 魔女は悪役だが、魔法使いだとそうでもないのは何故か、気になる。 親を交通事故で無くして祖母に引き取られた少年と、かつて少女だった祖母が…

粛清裁判

『粛清裁判』予告篇 スターリンの五ヶ年計画の頃、1930年前後のソ連で、スターリンの政策を危惧する 学者や技術者による五ヶ年計画を阻害する意図での共謀(ストライキの事)が行われ ていた。 彼らは「産業党」と名乗り、フランスを頼んで、母国ソ連に介入…

キックボクサー

Kickboxer // Classic Scene #02 // Jean-Claude Van Damme アクションスターヴァンダムの出世作。 中身はベスト・キッドを思わせる。 暴力によって奪われたものを力をつけて取り戻す話。 よくある話だが、普遍的で、人気もある。 私もこういった話を形を変…

国葬

映画『国葬』予告編 ソ連の独裁者スターリンの国葬を題材にした映画。 あくまで記録映像の再構成なので、スターリンの死亡時の内幕等は描かれない。 当時の人々の反応に焦点が当たっている。 スターリンの事は予備知識として多数の自国民を他愛無い理由で殺…