2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山猫は眠らない3

山猫は眠らない3 決別の照準 (吹替版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 狙撃手が主人公の映画。 米軍所属の主人公は、軍の命令で何人も射殺してきた。 恩人を殺す事になり、という話です。 ベトナム戦争の影がちらつく映画です。 名手で…

ビリーブ 未来への大逆転

映画『ビリーブ 未来への大逆転』予告編 男女差別(区別)撤廃に向けた法改定のために戦う女性の物語。 ハーバード大学ロースクールで50年代に女性の入学が認められ、主人公は晴れて学生に。理解ある男性と結婚するも、夫は急病になり、夫の代講と介護もしな…

ブラック・クランズマン

<クワメ・トゥーレの演説編>映画『ブラック・クランズマン』予告映像 スパイク・リー監督の新作。 差別問題を扱っていますが、キレのある娯楽作品。 緊張感と皮肉と冗談が充実した愉快な映画です。 黒人刑事がKKKに白人の振りをして電話をかけ、ユダヤ人が…

ミックス

「ミックス。」予告 風変り?な青春映画です。 自分を捨てた男に見るモノ見せたる!な主人公と暴力で失敗した元ボクサーの二人。 いじけた気分で始めるが、段々息もあい、仲間とも団結できる。 ある意味おとぎ話ですが、こういうお話もたまにはいいですね。 …

天皇と軍隊

映画『天皇と軍隊』予告編 記録映画です。 淡々と敗戦後以降の日本について綴っています。 ストーリーはほぼなし。 見た事がない映像もそれなりにあり、無駄な時間ではありません。 学者による見解を元に映画としてまとめた、という感じ。 体験談を基にはあ…

名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】 大ヒット作です。 「100億の男」でしたっけ? そこまで印象には残りませんでした。 映画としてはいい出来で、面白かったです。 テンポも良く、設定に多少無理はありました…