2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持たざるものが全てを奪う HACKER

www.youtube.com ハッカーの視点から見た犯罪。 ハッキング自体は導入で実際の犯罪は偽造IDを使ったクレジットカードでの決済。 商品は時計や宝石。 割と一般的な犯罪なような気もする。 主人公はカナダへの移民の少年。 母親は銀行で働き、父親は仕事もせず…

ボヘミアン・ラプソディ

www.youtube.com 伝説的バンドクイーンのボーカルフレディ・マーキュリーの伝記映画。 メアリーは良い人だった。終わり。 内容はほぼこれだけな気がするが、映画としてのハイライトはチャリティーコンサートだろう。 YouTubeで見た事ある。他人様の善意のお…

われらが背きしもの

www.youtube.com 陰鬱な気配漂う映画。 裏稼業の資金洗浄と政府の癒着について。 何処の国にも恐らくある問題。 主演のユアン・マクレガーが「普通の人」の正義感を発揮していい感じ。 大学教授と弁護士の夫婦が旅行で赴いたモロッコの地でとあるマフィアと…

ワイルド・ストーム

www.youtube.com 財務省職員と技術者が銃器で悪党をやっつける話。 大型ハリケーンが上陸するという事で避難命令が発令。 古くなった紙幣を管理処分する事になった財務省職員は、ハリケーン襲来の為に器具が故障した事で、技術者を呼びに行く。 その頃施設の…

ブロークンシティ

www.youtube.com ニューヨーク市の市長選を舞台に行われる攻防を描く。 大都市の再開発事業での市長の裏金作りを争点にしているが、何処の国でも同様の問題があるようだ。 主人公はうだつが上がらない探偵で、元警察官。 知人である市長から夫人の浮気調査の…