スター・ウォーズ フォースの覚醒


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編(日本語字幕版)

 

人気シリーズが再開した話。

 

しかしこれはルークの努力が失敗した話ともいえるので蛇足では?

 

帝国は終わっていなかった!

皇帝殺害だけでは崩壊しないのは当然かもね。

 

共和国の勢力圏はどれくらいなのか不明。

帝国の勢力の半分もない?

おとぎ話なので流す。

 

前作の主人公であるルークは引きこもり。

レイアは現役の指導者。

ハン・ソロは本業に戻っているようだ。

 

本編の主人公であるレイはもちろん、逃亡兵であるフェイも何故かライトセーバー

使えるようだ。

修行が必要だったのでは?

細かい事は気にしない方だが、使える人は限られるというのは基本設定だったはず。

崩していいのか?

制作者は観客ほど気にしないのか。

 

レイの戸惑いつつも努力するさまは新作の主人公として妥当で、カッコ良さもあり

いいと思う。

フェイのご都合主義もまあ目をつぶれる範囲だ。

 

ただ、闇に進んだらしいレイアとハン・ソロの息子の動機が不十分。

というより動機として弱い。

動機扱いしていいのかレベル。

 

心が弱いというより判断基準がおかしいと思えるくらいだ。

悪役としても弱い。

格好いい悪役の存在を求める。

更正して主人公の味方になるとか?

それにしても魅力に乏しい。

もう少し大物感が欲しい。

 

活劇として派手で面白かった。

 


#10 スターキラー基地破壊!【レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒】- Lego Star Wars: The Force Awakens-