スカイスクレイパー


Skyscraper - Official Trailer [HD]

 

ワイルドスピード」シリーズにも出演しているアクションスターの主演作。

中国の超高層ビルがテロリストに占拠されて火事になり、囚われた家族を救出するべく

戦う主人公のお話。

義足が大活躍する。

 

元軍人の主人公が保安部門で関与するビルのオーナーを狙うテロリストに利用され、

犯人として追われるが、何とか反撃に出る。

 

CG合成の技術が素晴らしく、アクションと合成の見分けがつかない。

 

軍人は保安関係で仕事に就けなかったら、犯罪に手を染めるしかないのか、という

厳しい現実を匂わせる設定。

いわゆる「潰しの利かない」仕事かもしれない。

 

冒頭に見せた外と内の区別が出来ない、という屋上の演出が家族の救出に役立つ

場面は胸をすく。

 

犯罪組織の汚れ仕事を引き受けている、と言っていたが、現在は犯罪も外注で、しかも

引き受ける人間は見つかるのか。

その辺りを描いた作品を見てみたいものだ。

 

エンドロールの演出も良かった。

やはり龍は絵になる。

ネーブ・キャンベルは、久しぶりに見た。

中国人が、悪役でない、主要な登場人物だった。

日本人は、なかなかその位置に就けない。

 

面白いアクション映画だった。

 


ドウェイン・ジョンソン、出演OKのサインはパイナップル!? 映画『スカイスクレイパー』特別映像