インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者


www.youtube.com

 

自力救済のすすめ?

難しいけどね。

 

想定外の事故を起点に転落して行く実業家の話。

 

最初は不倫相手を「うっかり」死なせたという「よくある」話かと思った。

だが「あり得る」事件を前提に想定外の結果へと繋げる話で、なかなか見事な作りだった。

 

弁護士に対する演出も弁護士への偏見と先入観を上手く利用したものとなっており、

事件ものが好きな人には楽しめると思う。

復讐ものが好きな人にも変化球だが悪くないのでは。

諦めない事の大切さを教えてくれる。

 

ひき逃げで犯罪者になる事は誰にでも起こり得る。

運転する人なら例外はない。

 

それにしても真面目な人が損をするのはどこの国も同じなのか。

残念だ。

 

丹念な準備と詳細な情報。

それを適切に判断し有効に利用する才覚と度胸と行動力。

彼女は素晴らしい。

 

被害者となった人達の鎮魂を祈る。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

理不尽な死が題材かな。見て損はない。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

成功の代償。弱いのが当然なのかもね。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これも復讐関連だったような気がする。悪くはない。