レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード


Once Upon a Time in Mexico [Guitar Intro] 1080p HD - La Malaguena (Salerosa) - Antonio Banderas

 

西部劇を思わせる作品。

大仰な気もするが私は嫌いではない。

 

主人公は流しでギター演奏もするガンマン。

メキシコで大統領とマフィアのボスが勢力争い。

主人公はCIAに雇われてマフィアの関係者を殺害する。

主人公は妻子を殺されていた。その復讐も兼ねているのだろう。

 

一昔前の時代設定かと思ったがCIAとFBIが存在するのでそれほど昔ではない。

まあそんな細かい事はいい。

ひたすらドンパチする映画。

 

マフィアと政府が同格という狂った世界だが、現実でもそうらしい。

昔は豊かだったようだが何故こうなったのか。

やはり米国のせいなのだろうな。

 

筋は単純。西部劇調の世界を許容できるかどうかだけ。

音楽はいい。

時々流れるギターソロ(多分)が主人公の心情を表しているのか。

個人的にはアントニオ・バンデラスサルマ・ハエックの組み合わせが意外と

好みだった。もう少し二人の場面が欲しかった。

 

基本的には悪役ばかり。

途中出てきた地元の少年がいい感じ。

なかなか美味しい役だと思う。

 

叙情的でいい映画だった。

何も考えずに見れる。

 


Gorgeous & Sexy Antonio Banderas Singing & Playing Guitar Sexy Music Video - Desperado