スター・ウォーズ 最後のジェダイ


「スターウォーズ 最後のジェダイ」 予告編

 

最新作が公開された人気シリーズの前編。

ベン・ソロが何故暗黒面に落ちたのか編ともいう。

 

悪役カイロ・レンの動機が弱いと前作の感想で書いた。

今回もその印象は変わらない。

自分を見限った伯父への復讐のために帝国に仕えていたようだ。

 

個人的な恐怖や怒りをより強いものに向けて転嫁するというのは誰しもする事だが、

如何せん極端。

権力が身近だったから簡単に権力者に仕えようと思いついたのか。

アナキンよりも政治的野心はなさそうだし。

力への渇望もアナキンほどではないのでは。

 

動機は理解できたが、やはり原動力としては弱い。

ルークへの報復だけ?

隠れた動機があるのでは。

ボンボンだから気楽に過激な行動に打って出ただけか。

完結編の描写で彼の評価は決まりそう。

 

本編主人公のレイは大活躍。

ライトセーバーをカイロ・レンと取り合って破壊した結果、戦艦が壊れるとか、

ライトセーバーの威力は絶大なのだな。

 

ルークは精神体を実体に見せかけた事で精力を使い果たしたのか。

カイロ・レンは気付かなかったようだ。

本当に未熟者なのかもしれない。

 

BBー8と気が合っていたっぽい「何でも屋」は助かったのだろうか。

最終話で出番があると何となく嬉しい。

 

最後の少年は何か意味があるのかな。

「ヒーロー」ルーク、安らかに。

 


ルーク来日!映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ジャパンプレミア:STAR WARS: THE LAST JEDI Japan Premier