127時間


www.youtube.com

 

実話が元ネタ。

遭難者の戦いの記録。

 

 

アメリカの砂漠地帯で経験豊富な男性が遭難した。

遭難の探索にボランティア活動を行っているような人物がだ。

 

自分を過信した彼は、誰にも行方を告げずにふらりと旅に出たので、行方不明者として

捜索願を出してもらえず、己の力で脱出するまで、誰にも気付いてもらえなかったのだ。

 

親からの電話も面倒がって応答しなかったつけがやってきたのだ。

 

疲れた彼の緊張や妄想、走馬灯を映像で見せられる。

降雨にも怯えるが、それの力を借りての脱出を夢見る。

ラジオ番組を想像して希望を持つが、ヘリコプターは影もない。

 

ついに決断して自力で脱出する。

 

池の水を飲む場面は、実際に飲んだのかと気になったが、些末な事だ。

 

諦めない事の大切さを教えてくれる。

緊張感の漂う映画なので、私は悪くなかった。

 


www.youtube.com

モデルになった人物。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

山脈の姿を効果的に見せる。諦めない事の大事さを訴える映画だと思う。