相棒シリーズ X DAY


『相棒シリーズ X DAY』MOVIXコラボ予告

 

人気シリーズの番外編。

捜査一課の刑事・伊丹さんが主人公。出世したね。

トップクレジットはサイバー捜査官の方だったが。

話の主軸はパソコンのセキュリティ関連だから妥当かな。

 

少子高齢化に何の対策もせず進行したらどうなるか、という設定。

テロよりも現実的な題材だと思う。

「円」が紙切れになったらどうするか。

困るのは多数の一般人で自分たちは困らない特権階級だと信じている人たちが黒幕。

直接的な犯人は金の亡者。

結構具体的・念入りに観客である一般人をバカにする台詞を言わせていたが関心

ないのか?

改憲したら預金封鎖が現実的な案件として浮上してくる可能性もあるぞ。

人権制限も見込まれる。

改憲には反対。

 

映画としては、緊張感があって良かったと思う。

伊丹刑事の「普通の人」っぽさが安心感をもたらしてくれた。

行動した被害者の勇気が報われる社会にしたいものだ。

 


【TNS動画ニュース】田中圭&川原和久主演!「相棒シリーズ X DAY」試写会