名探偵コナン ゼロの執行人


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】

 

大ヒット作です。

100億の男」でしたっけ?

そこまで印象には残りませんでした。

 

映画としてはいい出来で、面白かったです。

テンポも良く、設定に多少無理はありましたが、娯楽作品として許容範囲だと思います。

子供たちが戦力として活躍して、被害者役ではないところも良かった。

犯人役の「正義の暴走」というのが、最近流行りの「行き過ぎた正義」という言い草の根拠になっているのかも?とは思いました。

アニメの設定を根拠にする人はいないとは思いますが。

公安の設定も美化しすぎでしょうね。

職務に忠実、というより楽な相手を監視して仕事をしているふり、という実態もあるようなので、そちらも取り上げて頂きたいものです。

 

全体として纏まりがあり、ヒット作はやはり違うな、と思いました。


【MAD】ゼロの執行人 主題歌『零‐ZERO-』安室透/降谷零/バーボン

みんなの安室透!