岸辺の旅


映画『岸辺の旅』予告編

 

風変わりなロードムービー

ロードムービーに外れ無し!

 

3年ぶりに帰宅した夫と旅に出て、夫の別れを済ませる事にする妻の話。

いわゆるファンタジー

 

「物語」としての設定としてはいいと思う。

現実だったら受け入れられるだろうか。

だが、突然の別れよりは、別れまでの余分の時間を確保したいと思うのは、素朴な

人の想いというものだろう。

 

どこの家族にも、誰にでもある諍いや感情のこじれ、後悔などといったものを扱い

つつ、主人公自身の過去の悔いも浄化していく。

 

「死」は恐ろしいものでも、残酷なものでもなく、日常の一場面に過ぎない事を、

二時間かけて説明する映画だったような気がする。

 

楽しい映画ではないが、しみじみと見れる。

浅野忠信が、初めて男前に見えた。

主人公と映画の力かな。

 

人は自然があってこそ生きていける。

それを再確認させてくれる映画だった。

 


浅野忠信、深津絵里と夫婦役で「夢かなった」映画「岸辺の旅」試写会イベント1 #Journey to the Shore #event