神と共に 第一章


ハ・ジョンウが怨霊との激アツバトルに挑む!『神と共に 第一章:罪と罰』特別映像

 

最近真面目な映画ばかり見ているので純然たる娯楽作品を見ようと思った。

 

古い映画館で安かったからか人の出入りが激しくあまり集中出来なかった。

 

映画は面白かった。

描写は大仰で、馬鹿馬鹿しくならずに大真面目に演じている。

死者が死神の役割をし、49人転生させたら自分たちも転生できる、とのこと。

 

地獄で色々な罪についての裁判を受ける、というどこかで見たような設定。

消防士の死者と行動を共にする「使者」と呼ばれる死神役が弁護と護衛を兼ねる。

 

真面目で善良な死者である消防士も罪を負っていた。

それは善意から出たものであったり、消耗した故のやむを得ないものであったりした。

もっと気楽に罪を犯している人は沢山いるだろう。

私も行動には気を付けないとと考えてみたりした。

 

続編もあるらしいが、今度は正規料金のところで見ようと思った。

初めて行った場所だが落ち着かなかった。

 

映画は漫画が好きな人なら面白いと思う。

退屈はしない。

 


韓国映画『神と一緒に 罪と罰』プロダクションドキュメンタリー映像