シティーハンター


「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

https://natalie.mu/comic/pp/cityhunter-movie01

 

今回の映画はシティーハンターです。

実は別の映画を見る予定だったのですが、スカッとしたくなり、これにしました。

真面目な作品は気力がいりますから。

 

期待通りの出来でした。

アクションは派手、火力も十分、エロとギャグはくどくならないギリギリのところで

押さえてあったと思います。

 

中盤のドラマ部分はやや弱いような気もしますが、タイトルの意味が反映されていて、

よく考えられた話だと思います。

 

いきなり命を狙われるようになり、自棄になりつつも、冴羽たちとの関わりで、忘れていた夢を取り戻すところなど、初めて見る人も、熱心な原作ファンも、どんどん物語に引き込まれるつくりで、上手いと思います。

 

落ちは想定の範囲内ですが、お約束は入れてなんぼだし、あれでいいと思います。

 

映像は現代的、音楽も動きと合っていていいと思います。

 

悪役の設定、一般人の描写、社会性が織り込んであったので、好感持ちました。

現代を舞台に持ってきた理由が、作品を見れば理解できるようになっています。

 

機会があれば、もう一回くらい劇場でみたいかな、と思いました。

劇場を出る時には、下を向かずに歩きたくなること請け合い!

疲れた貴方にこそお薦めです。