8年越しの花嫁


「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編

 

病を克服して結婚。感動巨編!というお話。

病気は本人にとっては艱難辛苦だが、外野にとっては美談。残酷。

 

佐藤健と土屋太鳳共演。

女性が正統派だからか男性の顔の癖が目立つ。

 

男性は人間出来過ぎ。

女性は強くて優しい。

二人とも健気。

 

内容は単純明快なので、山も谷も病気以外は特にない。

多少冗長に感じた。

時間の経過を表すためだろうが、もう少し工夫して欲しい。

瀬戸内の風景を見せたいらしく、無駄な背景カットもあったような。

地域振興を目的にするなら、病気を克服よりも実業団の戦いとかの地元を写せる題材は

他にいくらでもあるのだから、余計な邪念は捨てた方が映画として面白いものになったと思う。

 

母親役の薬師丸ひろ子が良かった。

彼女の独特の温かさが画面に救いをもたらしたと思う。

生活の匂いは全然しないのに不思議だ。

 

泣かせるものが見たい人ならいい映画。

 


「8年越しの花嫁」番宣 佐藤健&土屋太鳳