22年目の告白 ー私が殺人犯ですー


www.youtube.com

 

劇場公開時に見た映画。

おかげで新味はあまりないのだが、冷静には見れた。

 

まず藤原竜也が22年前の犯人にしては若すぎる、という事。

劇中で誰も若すぎると言っていなかったのでいいのか?

 

後真犯人の動機に無理がある。

自分の行いをフル活用して成り上がった、というわけで知能犯なのかもしれないが、

それでも動機としては弱い。

その後全く事件を起こしていないのだろうか。

何人か手にかけたから落ち着いた、と?

もう少し病んだ雰囲気があればよかったのかも。

 

緊張感はあってよかったと思う。

ヤクザの親分は劇場版では何か見せ場があったような気がするが、カットされた?

おかげで流血場面は少なくて済んだから、無難に放送出来るのでいいのだろう。

 


www.youtube.com

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

同じ「22年」という事で。韓国の現代史もので家族愛の話。おすすめ。