キングスマン ファースト・エージェント


www.youtube.com

 

謎のスパイ組織「キングスマン」設立の経緯。

 

これで第一次世界大戦が大体分かる?・・・かもしれない。

 

赤十字を支援する模範的な貴族オックスフォード公爵が主人公。

そろそろ成人の息子の無事を守る事を日々考えている。

息子はそれを鬱陶しがっているが・・・、という話。

 

謎の組織の暗躍はともかく、日本人にはあまり知られていない第一次世界大戦を知る

には、いい映画だと思う。

オーストリア皇太子の殺害や、ヴィクトリア女王の孫同士の争いであるとか、基本的な

事に触れていたし。

ロシア皇帝の夫婦の描写については、あれでいいのか、と思わなくもなかったが。

 

当時の若者がピクニック気分で出征した、という話も伺える描写だった。

あくまで王侯の話、という事らしく政府や軍についてはほぼ取り上げられなかった。

 

主役は正統派で格好良かった。

歴史をきちんと押さえた上で、娯楽作として仕上げている。毒もある。

冒険物語としてのワクワクと、無慈悲な死と。

 

疲れた日常を過ごす貴方にお薦め。

気晴らしにもなるし、活力も貰えるよ!

 


www.youtube.com

 

tanosiieiga.hatenablog.com

第一次世界大戦の局地戦であり、全体を動かした伝令の話。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

異色のヒトラーもの。主役の少年は可愛い。