名探偵コナン 緋色の弾丸


www.youtube.com

 

去年の新作らしい。

しかし「少年探偵団」の3人は今からあの調子だとろくな成人になれないな。

 

今作はリニアモーターカーが題材。

実際に完成したら喜ぶ人はいるだろうな。

 

内容については今さら書く事も特にないだろうから触れない。

ただ、佐藤刑事はいつもスカートなのか?

格闘出来なくて困るだろうに。

コナン君の超人的身体能力を見せる機会もなくて良かった。

「冤罪」について扱ったのも良かった。

日本のドラマだと冤罪は何故かいつも性犯罪だから。

国民的アニメで刑事犯の冤罪案件を取り上げる意義は大きい。

飽きさせない作りで面白かった。

 

邦画は何故か冗長な事が多いが、このシリーズはそんな印象は受けない。

何が違うのだろう。

 

リニアモーターカーだが、実際不要だろう。

人間が減るのに。

それよりトンネルや陸橋の整備を真面目に行った方がいいと思う。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「謎」の事件と呼ばれている事件の映画。良ければ見て考えてみて欲しい。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「日本映画としては」頑張ったと評価されている。

軍事転用も視野に入れた物語になっていたかと。

鳴り物入りの施設の運用はどうなっているのだろうか。