バンコック・デンジャラス


www.youtube.com

 

暗殺者が主人公。

シリーズものになった人気作品もあったが、これは知らなかった。

 

依頼を受け、移動しながらの生活。

現地で助手を得て、使い捨てにする。

 

そんな彼が少しかわった、バンコクの地で、そんな話。

 

主人公のデート相手は一般人だと思うのだが、組織と関係があったのだろうか。

そこがよく分からなかった。

 

 

主人公の助手が多少成長したのはいいが、主人公は最後あれで良かったのだろうか。

 

「仕事」の描き方はそれほど凄惨ではないので、特に人は選ばないと思う。

依頼人を潰したので、バンコクの治安は改善しそう。

 

殺し屋を「善行」であるかのように言わせていたのは、皮肉が効いていた。

 

アクションは十分派手だが、何故か地味な印象のある映画。

不思議だ。夜の場面が多いからだろうか。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

こっちも殺し屋が「人助け」をする。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これも殺し屋が大活躍。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

一般人として暮らす殺し屋。

この中では日本が一番生活に身近な存在だな。