アナと雪の女王


www.youtube.com

 

大ヒットしたアニメーション映画。

 

子ども向け、と少し軽んじていたのだが、美しい映像作品だった。

 

2歳くらい?違う仲良し姉妹。

ある日、姉の能力発動により妹を傷つけてしまい、姉は人との接触を避けるようになる。

両親は原因究明に向かったが帰還できず、姉の戴冠式を迎える。

その日、妹は運命の相手と出会うのだが・・・、という話。

 

姉の能力の発動によって姉妹はそれぞれ殺されそうになり、「真実の愛」で助け合う。

 

恋愛感情だけが「真実の愛」なのはおかしいから、あれはいい設定だと思う。

運命の相手が、弱小国の王子なのも、某ヴィクトリア女王の件を借用したのか、

面白い改変だ。

 

アナはなかなか強運の持ち主だし、能力の顕現である雪だるまも愛嬌があって面白い。

爽やかな終わり方も良かった。大ヒットするだけある。

 


www.youtube.com

 

tanosiieiga.hatenablog.com

気象を題材にした映画。それなりに面白いよ!