土竜の唄 香港狂騒曲


www.youtube.com

 

人気漫画の映画化。

原作は知らない。

 

正義漢はあるが、「馬鹿」なせいで警察を免職されそうになり、代わりに

潜入捜査官「土竜」としてヤクザとして生きていく主人公。

主人公視点のドタバタアクション映画である。

 

結構ヒットしたらしいのだが、私の好みからは外れていた。

「五月蠅い」のである。

 

気楽に見れる娯楽作品としては悪くないと思う。

主役はずっと体を張っているし、なんせ登場場面は裸だ。

 

無責任な元同僚もいい感じだし、相棒であるヤクザも割と話せる奴だし。

逮捕を狙う大物は、カッコつけているだけ、というのも現実的でいい。

 

悪役の設定については、疑問符が付く。

彼に、そんな大それた事をする人脈も、何より資金源がなさそうだが。

彼の手足として動く悪党をどうやって確保したのだろうか。

設定に無理があると思う。

もう少し高齢ならまだ分かるのだが。

 

細かい事は気にせず楽しめる人向けだと思う。

ヒロインの格闘場面がないのは少々残念だった。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これも「人身売買」を題材にした映画。緊張感抜群。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「人身売買」被害者が解放後戦う話。

実話が元。一見の価値あり。