君の名は。


www.youtube.com

 

伝説的なドラマと同じ題名だが、全く別の話。

一部で人気の「入れ替わり」ネタで長編映画を作ったのは凄い。

 

ドラマの方は有名だが、実際には見ていない。

 

現実で「君の名は。」と呼びかける機会はあまりないので、実際に呼び掛ける場合を

想定したら、こんな話になったのだろう。

 

現在と過去でやり取りする事を、「彗星」と神社を使ってあり得るのか?と思わせる

というのは、なかなか良い。

 

隕石の墜落はそこそこ起きているし、遠目で見ると美しく、影響力は結構大きい。

映画の題材にも向いていると思う。

水災害や火事等よりも描写し易いと思われる。

 

話としては、爽やかな恋愛物語で、結構面白かった。

主役の力量に負っているというのは感じた。

大ヒットしただけの事はある。

 

主人公の少年はともかく、少女の描写は、多少気になる点はあったが、妹の子供らしさと落ち着きが同居する言動が良かったので、及第点。

これは少年の物語なのでまあこれでいいと思う。

 

神木隆之介は上手いなあ。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

可愛い妖が主人公。この映画が良かった人は気に入ると思う。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これも「ファンタジー」なので見てみて欲しい。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

少年が主人公なので。