ちはやふる 結び


「ちはやふる -結び-」予告

 

人気漫画の映画化。アニメ化もしました。

気持ちいい青春映画だと思います。

 

かるた大会の事はアニメで見るまで存在自体知らなかった人間です。

主人公を始めとした登場人物が皆大なり小なりかるたを愛している姿は魅力的です。

土台となる三角関係も、人間関係に厚みを与えていて効果的です。

原作はまだ続いていますが、明確にくっつけない方がいいような気もします。

個人的には名人とクイーンが戴冠したまま終了するのか気になっています。

 

悪意のある人物がいないので、安心して見れる作品。

情操教育に使ってもいいかもしれません。

 

爽やかな作品なので、気分転換には打ってつけ。

お薦めです。

 


映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV

 

ちはやと仲間の成長物語。

 


広瀬すず ✕ 新田真剣佑 ✕ 野村周平 映画「ちはやふる」の舞台裏を語る( 映画「ちはやふる -結び-」スペシャルインタビュー)