クワイエット・プレイス


www.youtube.com

 

サスペンス・ホラー映画。

手話でやり取りしているので、話せない一家かと思ったら、人の声に反応する

「生き物」がいるらしい。

 

クモに似た動きをするそれは、人を殺すだけで、食べるのか否かは不明だった。

音に反応して襲ってくる存在は、神経をすり減らすのだというのが良く分かる描写

だった。

 

「音」と「間」を効果的に使い、発声されないので、音楽が流れると安心感があった。

子どもたちは自力生還。

父親は模範的な父親ぶりだった。

最後の覚悟を決めた親子の表情が良かった。

 

人生は戦い、戦いは生きる限り続いていく、という主題かな?

日本映画だったら犠牲になる人は違いそう。

 

緊張感があって楽しめる。

疲れたら助け合う家族の姿を見て人の情を取り戻して欲しい。

 


www.youtube.com

こちら続編。