バウ・パトロール ザ・ムービー


www.youtube.com

 

ゲームが原作らしい。

そういうもの増えてきたなあ。

 

内容は「犬のおまわりさん」。

 

子どもの夢を具体化して映画にした感じ。

 

私はこういうのは嫌いではない。

 

大真面目に映画化するのはカナダの人の美点だと思う。

 

日本人には真似できない。

 

隙間なく話も作っているし、「子供向け」として軽んじたものは一切ない。

 

まあ謎は色々ある。

資金源とか、契約とか、責任の所在とか、「パトロール」の帰属問題とか。

 

映画を見ている間その類の事は気にならない。

だからまあそれでいいと思う。

これは映画だしね。

 

親子は勿論、大人だけ見ても楽しめる。

深刻ぶった日本の社会派ドラマより面白い。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「子ども向け」だろうけど楽しめる。

 

tanosiieiga.hatenablog.com

このシリーズは楽しい。新作も出来れば見たいなあ。