ノートルダムの鐘


www.youtube.com

 

有名な原作もの。

ディズニーは「ファンタジア」などのオリジナルも凄いが、原作ものもなかなか。

 

放送されて初見だが、面白かった。

 

内容については色んな人が書いているだろうから、割愛する。

 

主人公の「カジモド」が友を得て居場所を持てるまでの一代記だったようだ。

自分から抱き着ける程信頼できる人が出来た事は大きいし、ああいう生い立ちだと

人を心から信じる事は難しいので、他人を信じられたのは良かった。

 

主人公になるだけあって強いね。

 

それと寺院の装飾の像が大活躍。

誰が考えたのか知らないがあの扱いは上手いね。

 

彼らがいなかったらカジモドは友を得る事は出来なかったかもしれない。

精霊みたいなものなのかな?

何にしても良かった。

 

「ジプシー」の位置付けも何となく分かる演出だった。

 

「ご主人様」の役職は良く分からなかった。

彼は簡単に「死刑」だと言っているが、何を根拠にしているのだろう?

でっち上げが容易だとしても、思いつきで処刑出来るほど混乱した世の中ではない

だろうし。

 

その辺りが気になった。

 

領民なら殺生与奪は自由という事だろうか?

 

 


www.youtube.com

新たな人生を掴み取った主人公に拍手!

 

 

原作もどうぞ。

 


www.youtube.com

こんな状態らしい。