ターニング・タイド 希望の海


www.youtube.com

 

ボートで「世界一周レース」に出場した男の物語。

 

幼い娘がいる主人公は、再婚(多分)したが、娘は妻に懐かない。

妻は主人公が出場するレースで同チームに属する前任者の妹。

主人公は彼女の兄から指示を受ける立場だ。

 

娘を残してボートに乗り込む主人公だが、途中の南洋諸島で「客」を拾う。

船を見付けて危険を冒して接近した少年は、手術を受けるべくフランスを目指すのだが、失格になる事を恐れて少年を追い出そうとするのだが、という話。

 

基本的に海の場面が多いので場面に変化はない。

だが、少年に対する主人公の心情の変化が台詞や口調、態度等で示され、バレて失格になったらどうしようという緊張感で、見る側までドキドキさせられる。

上手い設定だと思う。

 

主人公がこのレースで一皮剥けた事は誰にでも分かるが、彼の仲間たちも多少の変化が

あったように見える。

妻子の関係も多分改善した。

 

毛色の変わったロードムービーだと思う。

少年の今後は不明だが、機会は貰えるのではないかと希望を持てる終わりになっている

と思う。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

ゲームが元ネタの冒険もの。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「声を出せない」世界の話。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これもロードムービー。台詞がなくても大体分かる。