アフター・アース


www.youtube.com

 

ウィル・スミスと息子の親子共演映画。

父親の力で若くして主演。ぐれなきゃいいけど。

 

地球を荒廃させて挙句脱出した後1000年後。

地球は人類を滅ぼす事に特化した生物が跋扈する星になっていた。

 

軍人(多分)の親子は偵察任務で航行中、地球に墜落する。

経験豊富な父は骨折で動けない。

候補生の息子が装備と父の指示を頼りに救急信号を発するため出発する。

 

ありがちとも言えるが、大胆な設定には違いない。

火山や洞窟も、実際に撮影した模様。

 

過酷な条件でも自力で突破して生き延びる事で、過去のトラウマを克服して成長し、

親子は和解する、というのも王道の物語として魅せる。

 

ストーリーは単純明快なので人も選ばないと思う。

 

親子共演には鼻白んだが、役柄も親子だし、いっそあっ晴れかもしれない。

映画界で特定の一族が大きな顔をしても、人気商売。

政治を特定の一族が支配している日本に比べれば大した事ではない。

 

それなりに面白かった。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

 

科学技術の進歩を夢見て、未来に期待を膨らませていた頃の映画。

良ければどうぞ。