ルドルフ 赤鼻のトナカイ


www.youtube.com

 

人形劇のアニメ。

私は好きな話だった。

 

トナカイのルドルフが赤い鼻だったために仲間から排除されるが、その鼻が明かりに

もなる、という話。

一緒に行動する仲間も、歯医者志望の妖精、迷い込んだ人の冒険者と珍しい組み合わせ。

悪役も、食欲を満たしているだけで、そこまで暴力的ではない。

 

物語としても、排除された理由が、全て自分たちや仲間が助かる理由付けになっており、最近流行りの「多様性」とは違って良かった。

排除が何故良くない事なのか、説教臭くなく書かれているし、人形も可愛らしかった。

途中の歌もいい感じ。

 

親子で見るのもいいが、何歳になって見てもそれなりの良さがあると思う。

お勧め。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これもいろんな動物が活躍する。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

楽しい映画。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

サバイバルもの。災害多発の近年、考えるきっかけにどうぞ。