トレインミッション


www.youtube.com

 

通勤列車で事件に巻き込まれる主人公。

 

通勤電車と言っても日本の混雑に比べれば立っている人もほぼいない。

空いている、と言ってもいいくらい。

 

保険会社で勤続10年で、突然解雇を言い渡される。

息子の学費も心配なのに、どうすればいいのか。

妻にも言えず、かつての同僚に愚痴る。

 

帰宅するべく乗車したいつもの列車。

やけに饒舌な女性に話しかけられる。

彼女は謎かけのような話をする。

もしもの話だと思って返事をすると、本当の話らしく、どうするか?

 

会社をクビになって金が必要な主人公が現金に釣られて悪戦苦闘する映画。

疑似密室である鉄道で、特定の駅に到着するまでに、標的を見付けなければならない。

 

家族の安全の為に。

だがその標的はどうなるのか。

彼に接触してきた人間の依頼主とは何者か。

 

依頼主が何者かは分からない。

女性の素性も分からない。

分からないまま現状を打開するべく動く主人公。

 

終盤の、乗客の勇気は素晴らしい。

日本だと売る人の方が多いだろうな。

 

信用出来る仲間はいいものだ。

サスペンスとアクションがいい塩梅の映画だった。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

鉄道が舞台の代表的作品。良ければどうぞ。