アナと雪の女王2


www.youtube.com

 

続編の存在により一作目の価値が上がった稀有な作品となった。

 

何故エルザには特殊な力があるのか、「女王」という称号に二つの意味を持たせる

事に成功したと思う。

 

大ヒット作、という事で偏見を持っていたのだが、アニメーションの特徴を生かした

美しく迫力ある映像に関心させられた。

いい意味の子ども向けアニメだと思う。

大人が見ても楽しめる。

 

オラフがいい味。

 

トナカイにも見せ場あり。

 

環境問題にも関心を持たせるいい作りになっていると思う。

「萌え」など無くてもアニメーションは成り立つ。当然だが。

 


www.youtube.com

エルザは人ならざる者になったのかな。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

自立した女性の話という事で。お勧めです。