ゴールデン・チャイルド


www.youtube.com

 

チベットを舞台にしたファンタジー映画。

悪役が何を求めていたのかよく分からなかった。

 

チベットでは特別な力を持つ子どもが生まれるが、何故か米国で不審死を遂げていた。

人探しを生業としている主人公は、チベット女性から特別な力を持つ「ゴールデン・チャイルド」を見付けて欲しいと依頼されるが、という話。

 

チベットという事はチベット仏教の「ダライ・ラマ」か?

チベットなのに「ゴールデン・チャイルド」?

といった疑問はあるが、とにかく囚われの身の子どもを時折見せる事で、細かい事は

あまり気にならない仕様になっている。

特殊能力は物を動かせる事のようだ。

他にもあるかもしれないが分からなかった。

 

犯人グループが子どもを殺して何を得たかったのかも不明。

「闇の世界」に介在出来るのかもしれない。

闇の世界の住人は、キリスト教的な造形だった。

ハリウッド映画だしな。

 

チベットがちょっとしたおとぎの国のように描写されていたが、明るい偏見という感じで、これなら許されるかもしれない。

チベットについて知らないので気にならないだけかもしれないが。

 

子どもの今後については気になるが、利用されずに大人になれればいいと思う。

神がかりの子どもは自由を奪われるのが定石だが、映画だし、何とかなるだろう。

 

主人公のいい加減さが程よい加減だった。

細かい事は気にせず見ればいいと思う。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これも特殊能力を持つ子供。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「闇の世界」とか割とハリウッド映画は好きなのだろうか。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

「ファンタジー」の適当な設定について真面目に取り組む映画。